ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月03日

岩の上で休憩~

前回の続き。

笠置山の行場めぐり後半です。

私のお気に入りの場所、平等石

岩の上で休憩~
でか過ぎて、写真に写りませんが・・・(><)

岩に登るのも、降りるのも、ちょっと大変です。
(十分注意して、自己責任でどうぞ)

ここは見晴らしが良いので、
岩に登って、休憩します。

岩の上で休憩~



足元に、注意して

岩の端に立つと、

↓こんな、景色が見れますキラキラ


岩の上で休憩~
いい景色ですキラキラ




岩の上で休憩~

ちゃんと、降りれるか心配しましたが
写真、左側の低くなった所から
すべり台みたいに、少しずつ滑って
降りてきました汗





笠置キャンプ場も、ここからが良く見えますカメラ

岩の上で休憩~

平等石の裏側。

岩の上で休憩~

二の丸跡からの景色キラキラ

岩の上で休憩~

岩の上で休憩~
貝吹き岩

元弘の戦乱のとき武士の
士気を高める為、岩の上で、
さかんにほら貝が吹かれたらしい。

ここも、良い景色が見れますキラキラ




もみじ公園

岩の上で休憩~

紅葉の時期は、ライトアップもされます。


後醍醐天皇行在所跡
この階段の上が、笠置山の山頂になります。

岩の上で休憩~









岩の上で休憩~








岩の上で休憩~

帰りは、こちらのお店で
抹茶アイスをテヘッ



きじ釜めし・・・

キジってどんな味なんだろ~?




岩の上で休憩~



笠置山なかなか、楽しめましたテヘッ


岩の上で休憩~


タグ :笠置山

同じカテゴリー(京都)の記事画像
大正池
万灯呂山
紅葉の山城
ちょこっと散歩へ
笠置寺行場めぐり
笠置山
同じカテゴリー(京都)の記事
 大正池 (2010-05-23 14:11)
 万灯呂山 (2010-05-20 20:43)
 紅葉の山城 (2009-12-03 07:00)
 ちょこっと散歩へ (2009-10-26 00:08)
 笠置寺行場めぐり (2009-06-01 22:14)
 笠置山 (2009-05-31 18:01)

Posted by りーコパパ at 22:02│Comments(10)京都
この記事へのコメント
こんばんは〜。

なるほど紅葉ライトアップですか。
その時期が狙い目ですね〜^^


鶏好きの俺としては、きじ釜めしも気になります^^;
Posted by お塩 at 2009年06月03日 22:20
>お塩さん

こんばんは~

もみじ公園は、すごい紅葉だろうな~
まだ、シーズンに行った事ない・・・(^^;

『きじ釜めし』気になりますよね?
迷ったんだけど・・・なんかなぁ~(笑)

また今度行った時、店の前で迷ってみます(爆)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年06月03日 23:22
(´∇`)ノんばっス

わ~綺麗な景色ですね~!
最近高いとこ登ってないし羨ましい。。。
我が家が高いとこ登るのは冬場なんで、
緑の綺麗な季節を見ることが少ないのよね・・・
ここ数年は紅葉も桜もまともに見に行ってないし、
いったい我が家は何をしてるんだか・・・^^;汗
Posted by eco。eco。 at 2009年06月03日 23:58
こんにちは☆

前記事からも拝見させて頂いてましたが・・・。

とても神秘的な場所ですね~!!
やはり京都や奈良方面は歴史を感じさせる場所が
多いんですね。(あ、ここって京都か奈良ですか?笑)

久しぶりにアイスの写真を見て
「あ~、りーコパパさんといえばソフト&アイスクリーム!!」
と、思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ。
Posted by なぁママ at 2009年06月04日 08:11
おはよ~ございます^^

すっごい景色のよいところですね♪♪
大きい岩、登るの大変ですかね?
息子は大丈夫そうだけど、年長の娘も登りたがるような・・・(汗)

キャンプ行けない休日、一度行ってみます(^o^)丿
でアイス買わされるかな・・・(*゚▽゚)ノ
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年06月04日 08:40
>eco。さん

こんばんは~

笠置山は、車で上まで行けるので楽ですよ♪
行場めぐりも、幼稚園の娘でも楽々歩けるぐらいです(^^;

うちも、あまり高い所へ行ってなかったので
たまには良いもんだなぁ~っと(笑)

また、近いうちに違う場所、登ります(爆)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年06月04日 22:00
>なぁママさん

こんばんは~

山も、たまには良いもんですね~♪

京都・奈良の山は、歴史の勉強にもなりますね(^^;

1331年元弘の戦で、
燃えなければ観光の名所になってたはず。。。

良い運動の後は、やっぱり甘い物が(笑)
宇治抹茶アイス!美味でした(^^)b
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年06月04日 22:12
>ごろーちゃんFamilyさん

こんばんは~

岩登りは、皆さんされてるので大丈夫ですよ♪
うちの娘も、年長ですが全然OKでした(笑)
下で降りてくるの待ってる親はドキドキでしたが・・・(^^;

ここと、川の上流方向もハイキングで有名?ですよ!
アイス・・・私が、我慢できませんでした(爆)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年06月04日 22:27
こんにちは^^

山からの眺め、ホント綺麗ですね。
何度か登ってますが、平等石を見た事ありません。
是非行きたくなりましたよ。
アイスもたべよ。
Posted by いきらくいきらく at 2009年06月06日 16:52
>いきらくさん

こんにちは~

笠置山からの景色は、何度見ても良いですね~

平等石は、二の丸跡のちょっと手前ですよ!
昔は、平等石の周りをグルっと、まわれたはずなんですが。。。

行場めぐりも、たまには良いですね!
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年06月07日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩の上で休憩~
    コメント(10)