ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月11日

ARC'TERYX アークテリクス MIURA ミウラ

もうすぐ、9月の三連休ですねぇ~ぴよこ3

来週の今頃は、平湯で仮眠中でしょうか汗

涸沢に穂高、すごい景色なんだろうなぁ~

楽しみですキラキラ


で、北アルプスに向け、テント泊用に大きいサイズのザックを購入しましたのでご報告をクラッカー



始祖鳥 空を飛んだトカゲたち・・・

私にとって、初のアークテリクス黄色い星

ミウラ50です青い星


ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ

ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ

ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ

スノーシューなど、しっかりと固定できそうなベルトが付いてます。


ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ
必要なければ、取り外しできます。


ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ

サイドのチャックを開けると、下の方の物も簡単に取り出せるように作られています。

ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ
細かい部分も、調整可能です。



もちろん、上もガバっと大きく開き使い易そうです。

ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ

さらに、サイドも開けると、

ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ

ガバっと、貝のように開きます。

ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ
さらにベルトを、ゆるめると、もうアークの開き状態汗

ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ

底は太い糸を使い、頑丈に作られてます。
岩場で引っ掛けても、破けるような事は無いでしょう。

アークテリクス ミウラ
とにかく上も右も左も、ガバっと開くザックですぴよこ3


あと、こちらも買いましたよ~クラッカー

ARCTERYX アークテリクス MIURA ミウラ
THERMAREST/サーマレスト プロライト XS
重量 230gで、かなり軽量です。







今週は、久しぶりの二連休。
あぁ~、キャンプしたい・・・




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
MSR Hubba Hubba ハバハバHP
実戦主義道具学 2
買っちゃいました。
モンベルで。。。
冬野の羽ぶとん
雨男のタキシード
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 MSR Hubba Hubba ハバハバHP (2010-08-31 00:27)
 実戦主義道具学 2 (2010-05-23 00:00)
 買っちゃいました。 (2010-05-17 23:29)
 モンベルで。。。 (2010-05-01 22:58)
 冬野の羽ぶとん (2010-01-25 23:14)
 雨男のタキシード (2010-01-22 23:25)

この記事へのコメント
かんぱぱです! おはようございます♪

これかぁ~ さすがアークのザックって感じですね!

使い勝手よさそうです♪

いよいよカウントダウン突入ですね♪ 養老でよろしいですか?

僕は今から朝練に言ってきますね♪(笑) 
Posted by かんぱぱ at 2010年09月11日 04:48
こんばんはぁ~。

斬新な開き方、するんですね~(^^ゞ
小屋で出し入れする時、重宝しそうな機能ですね(^^♪
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年09月12日 23:08
> かんぱぱさん

こんばんは~♪

そう!さすがって感じでしょ(笑)

店長さんに詳しく説明してもらったんだけど、

とにかく、ガバッと開いて使い易そうだったので買っちゃいました♪

ホント、いよいよですね~!

養老でお待ちしておりますよ~(笑)
Posted by りーコパパ at 2010年09月13日 23:47
> gu〜riさん

こんばんは~♪

そうなんですよ~、斬新でしょ(笑)

上の閉じ方も、おもしろくて2回ほど折りたたんで
ベルトを、きゅっとするだけなんですよ!

食べ残したおやつの袋をとじるみたいな・・・

上手く説明できませんが、そんな感じなんです(^^;;;

いかにも山用って、デザインより
バイク旅にも使えそうなんで、これにしました(^^)b
Posted by りーコパパ at 2010年09月13日 23:57
おはようございま~す

ちょいとご無沙汰のご訪問でしたが、
なんだか新しい山道具が増えていってますねぇ~
こんなフルオープンになるザック、私も持っていますが
荷物の少ないときにパッキングを気にせずに詰め込むときは
便利なんですよね。
スノーシューも簡単に取付できるなんて、いい感じ!!ですね。

涸沢は紅葉が始まっているのでしょうか。
今頃は・・・・

楽しんできてくださいねぇ~
Posted by tekapo at 2010年09月18日 06:31
>tekapoさん

こんばんは~&ただいまです♪

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^;

いやぁ~、穂高すごかったですよ~(笑)
展望も良く、見晴らし最高でした!

涸沢の紅葉は、まだまだって感じでしたけど、
紅葉を見に、また行きたいなぁ~っと、思っております(^^;

詳細は、後日レポにて。。。

実は、今回の山行に向けて、
新しい山道具を沢山買いました。
必要な物を、ほとんど持ってなかったので(^^;;;
Posted by りーコパパ at 2010年09月20日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ARC'TERYX アークテリクス MIURA ミウラ
    コメント(6)