ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

明神平スノートレッキング

12月23日、tekapoさん、ibexさんと、
明神平へ、スノートレッキングに、行ってきました~びっくり

明神平スノートレッキング
絶景でした~!トップ画像も変更しちゃいますよカメラ 

めっちゃ綺麗でしたキラキラ






早起きが苦手な私は、道の駅「宇陀路大宇陀」で車中泊車汗

明神平スノートレッキング明神平スノートレッキング
翌朝、tekapoさん、ibexさんと、初めましての挨拶をし、
tekapoさんの車に乗せて頂いて、大又林道終点の登山口へむかいます。

明神平スノートレッキング明神平スノートレッキング
初の軽アイゼンと、ロングスパッツを、装着キラキラして、8時40分登山開始ぴよこ3

登りは、カメラ撮る余裕が無く、写真が少ないです汗

明神平スノートレッキング
見える物全て、真っ白です。すごい景色キラキラ
谷からの吹き上げで、杉の木の幹も白く凍ってますキラキラ

新雪でフカフカだったのと、軽アイゼンのおかげで、滑る事無く登れましたぴよこ3

明神平スノートレッキング
雪山登山用の服が無いので、ボードウェアで登ったのですが・・・
汗だくになりました汗

明神平スノートレッキング
そんな、私の為に休憩を沢山とってもらいぴよこ_酔っ払う汗
なんとか11時前、明神平に到着びっくり

明神平スノートレッキング
ここで、スノーシューを履き、三ツ塚分岐の方へ登って行きますぴよこ3

明神平スノートレッキング
青空も見えて、良い天気晴れです

明神平スノートレッキング明神平スノートレッキング
前山到着びっくりここで、昼食食事です
やっぱ、ラーメンが美味いキラキラ

明神平スノートレッキング
前山から見た、明神平カメラ
絶景でした~ドキッ

50~60㎝ほど積もったフカフカの雪の上を、スノーシューで歩くキラキラ
最高の感触ですドキッ



tekapoさん、ibexさん、有り難うございました黄色い星


続く・・・






同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
紅葉の大台ヶ原
春の山
えびのしっぽ
山焼き
明神平スノートレッキング2
家族で高見山へ
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 紅葉の大台ヶ原 (2010-10-25 00:48)
 春の山 (2010-04-06 01:29)
 えびのしっぽ (2010-02-07 21:23)
 山焼き (2010-01-23 23:59)
 明神平スノートレッキング2 (2009-12-31 14:33)
 家族で高見山へ (2009-12-15 23:43)

Posted by りーコパパ at 00:04│Comments(8)奈良県
この記事へのコメント
今晩は~

初めての冬山、いかがでしたでしょうか。
みごとな晴天に恵まれた楽しい一日でしたね。
思ったよりも風も少なく、ちょっと歩けば汗ばむほど・・・

スノーシューも満喫!!  ソリも堪能!!

いい写真も撮れましたねぇ~

また、御一緒下さいねぇ~

yahoo photoのアドレスを「オーナー メッセージ」から送付いたしました。
Posted by tekapo at 2009年12月25日 20:35
こんばんはぁ~。

イイですね~\(^o^)/
タイミングもヨカッタですね~(^_^)v

雪の白さと空の青さがホント綺麗ッス(^_-)-☆

樹氷もナカナカなものですwww(^^♪
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年12月26日 00:12
>tekapoさん

おはようございます♪

「オーナー メッセージ」確認しました~!
綺麗な写真が、一杯ですね(^^)b
有り難うございます♪

明神平、めっちゃ綺麗で感動でしたね~
雪も、天気もバッチリで、
良いタイミングで登れて、最高でした(^^)b

こちらこそ、また御一緒下さいねぇ~♪

早く、ウェア買わないと・・・(^^;;;
Posted by りーコパパ at 2009年12月26日 07:00
> gu〜riさん

おはようございます♪

いや~、明神平!最高~♪

23日はホントに、タイミングが良かったです(^^)b

クリスマスに、連日の忘年会に忙しくて
続きアップ出来てませんが、
まだまだ、綺麗な写真が一杯あるんですよ(^^;

次回は、gu〜riさんもご一緒にどうですか?
絶景ですよ~(笑)
Posted by りーコパパ at 2009年12月26日 07:09
おはようございます♪

静寂の世界、良いですねぇ
この景色を観ると今年初旬の遭難登山を思い出します(笑)

気温は結構低かったと思いますが直ぐにお湯沸きました?
カンジキの使用感レポお願いしますね!

かんぱぱももういくつ寝ると激務終了です♪
さあ来年もいっぱい登るぞぉ〰 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by かんぱぱ at 2009年12月27日 07:41
こんにちは~^^

やや。
絶景ですねぇ^^
こんなとこで撮影してみたいです~。
…とコタツに入ってコメントしてます^^;;;
Posted by お塩お塩 at 2009年12月27日 12:35
>かんぱぱさん

こんばんは~♪

いや~、静寂の銀世界は、最高でしたよ(笑)
またすぐにでも、行きたいです!

感動と同時に、雪山用の装備(ウェアやGPS)など、
欲しい物も沢山できましたが・・・・(^^;

ストーブ雪の上でも一人分のお湯なんで、問題なく沸きましたよ♪

来年は私も、いっぱい登るぞぉ〰!!!
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年12月27日 22:30
>お塩さん

こんばんは~♪

いや~、絶景でした~♪

山頂でのフリータイム?は、
デジイチで撮りまくりでしたよ(笑)

駐車場から、約2時間で明神平まで行けますよ~!

それなりの装備もいりますが、
それ以上の価値があるかと思います(笑)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年12月27日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明神平スノートレッキング
    コメント(8)