ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月21日

武井バーナー 301Aセット

雪雪遊びにむけ、車車のタイヤ交換をしようと外へ出たら、めちゃめちゃ寒い・・・

で、タイヤ交換の前に、武井くんを初炎上させてみる事に汗


ドキドキの初点火は、各パーツの確認と指差呼称を行いながらぴよこ3

武井バーナー 301Aセット武井バーナー 301Aセット
燃料ゲージ ヨシ!

武井バーナー 301Aセット武井バーナー 301Aセット
予熱前のポンピングは40~50回汗 ポンピング ヨシ! 
漏れは無いか? 漏れ無し ヨシ!   
ガスに着火キラキラ 予熱開始キラキラ ヨシ!

武井バーナー 301Aセット武井バーナー 301Aセット
順調に4分ぐらい、しっかりと予熱をし、いよいよ大炎上焚き火ファイヤーびっくり

炎上にビビリながら、おりゃ~っと、左へ全開びっくり







武井バーナー 301Aセット

・・で、

・・・炎上どころか消えそうやし。

・・・・

・・・・・

・・・・・・こんなもんなん?

・・

・・・風が強いしかな?

・・・・

あっ、圧が足らんねんや!(必死でポンピング)汗

・・・・・

・・・・・う~ん。

・・・・・・

・・・・・まっええか。。。初やしタラ~



で、一時間くらいタイヤ交換してたら異常燃焼。。。ガーン

こりゃあかん!ヤバイ!消そう!と、右に回した時びっくり


ボボオォォォォォーーーーーーと、良い音がびっくり

武井バーナー 301Aセット
ありゃりゃ、使い方を間違ってたみたいです汗
一番左まで回さず、途中の火力の強いところで止めておくようですぴよこ_酔っ払う

上段まで赤くなってますキラキラ

はぁ~、あったか~ドキッ

武井バーナー 301Aセット
思っていた以上に、めちゃ温かいですキラキラ
リビシェル位なら、アツアツに温まりそうですぴよこ3



無事タイヤ交換も終り、明後日は、tekapoさん達と一緒に
明神平で、スノートレッキングの予定ですドキッ

・集合場所 道の駅「宇陀路大宇陀」
・集合時間 12月23日午前7:00 
・目印   tekapoさんの愛車 ニッサン・旧型セレナ エメラルドグリーンカラー
       りーコパパの愛車 トヨタ旧型アルファード 白


参加される皆さん、宜しくお願いしますね~黄色い星

初スノートレッキング!楽しみですキラキラ
 





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ARC'TERYX アークテリクス MIURA ミウラ
MSR Hubba Hubba ハバハバHP
実戦主義道具学 2
買っちゃいました。
モンベルで。。。
冬野の羽ぶとん
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ARC'TERYX アークテリクス MIURA ミウラ (2010-09-11 04:26)
 MSR Hubba Hubba ハバハバHP (2010-08-31 00:27)
 実戦主義道具学 2 (2010-05-23 00:00)
 買っちゃいました。 (2010-05-17 23:29)
 モンベルで。。。 (2010-05-01 22:58)
 冬野の羽ぶとん (2010-01-25 23:14)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

無事点灯~!おめでとうございま~す\(^o^)/
ワタシは本日、大炎上~!!!(>_<)

ポンプ接続はされるんですか~???
ポンプは楽ですが、
圧のかけ方で機嫌がコロコロ変わるので、慣れが必要なんですよネ~(~_~)

スノートレッキング楽しんできてくださいね~
樹氷が見れたらイイですね~!(^^)!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年12月21日 23:08
>gu〜riさん

こんばんは~♪

いや~、何とか無事成功しました(笑)

大炎上って、点ける時だけですよね?

まぁ~、テント燃やしたらシャレにならないので、
武井君の事、しかっり理解して
慣れておかないとダメですね!

ポンプは、そのうちって考えてます。
最初のうちは、ポンピングも楽しいので(^^;

ホント、樹氷見たいですね~♪楽しみ♪
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年12月21日 23:36
おはようございます^^

雪遊び・・・スキーかと思ってたらトレッキングなんですね。
とことん山のぼり~~

武井、ごろーちゃんひじょ~~に欲しがっております。
でも難しそうですよね(汗)

私が炎上させそうです。
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年12月22日 08:11
> ごろーちゃんFamilyさん

こんばんは~♪

いえいえ、ホントはスノボも、したいんだけど・・・
雪山登るのも初めてなんで、これからです(笑)

そのうち、ボード背負って登りますよ♪

武井君は、『男のロマン』です!

全然、難しくは無いですよ!
ただ、チョットめんどくさいかも(爆)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年12月22日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナー 301Aセット
    コメント(4)