ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月19日

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

4月17・18日で、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ行ってきました~ぴよこ3

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
写真の真ん中に焼岳が見えるんですがくもりで・・・



暖かくなってきたので、そろそろどう?ってことで、

家族会議の結果、今年初のキャンプへ行くことにクラッカー

いつもなら、ゆっくり出発するのですが、今回はみんな早起きで、
7時30分前に出発車

途中、休憩を入れて、10時30分過ぎにひるがの高原SAへ到着です。

大日ヶ岳と、鯉のぼりを眺めながら、ちょっと休憩ぴよこ3

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
飛騨清見より、中部縦貫自動車道を走り、途中で「板蔵らーめん」を食べて休憩食事

そこよりさらに走り、雪の積もる平湯を通り過ぎ、
13時20分、やっと目的地到着びっくり

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ここ、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場への入り口は、
『道の駅』 奥飛騨温泉郷上宝の中にあります。


キャンプ場に入ると、こんな景色がビックリオォ~

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ここのキャンプ場から、焼岳が見えるらしいで~の、嫁の一言で決めましたテヘッ

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
サイトの前を流れる、高原川でビールと日本酒を冷やします黄色い星

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
広々とした、景色の良いキャンプ場です。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
設営後のお楽しみびっくり

焼岳を眺めながら、ゆったりと頂く、飛騨の高級地ビール『飛騨高山麦酒』ビール

濃厚で、きめ細やかな泡が最高ですびっくり

やっぱ、普段飲んでる、発泡酒とは違いますねぇ~

景色が良いのもあって、めちゃうまでしたびっくり








同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
新穂高ロープウェイ
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場2
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 新穂高ロープウェイ (2010-04-29 12:31)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場2 (2010-04-20 23:42)

この記事へのコメント
こんばんは〜^^

いい景色ですねぇ。
奥飛騨と平湯は、いつかは行ってみたいです〜^^

ちなみにウチの今年の出撃予定は、未だに白紙です…><
キャンプ行きたいなぁ^^;
Posted by お塩 at 2010年04月20日 21:43
>お塩さん

こんばんは~♪

奥飛騨には、デジイチで撮りたくなる景色が
沢山ありましたよ~(笑)

桜と雪を、一枚の写真に撮りたかったのですが・・・
さすがに、まだ蕾でした(^^;;;

飛騨高山方面、キャンプ場も温泉も沢山あって
食べ物も美味しいので、また行きたいです(^^)b
Posted by りーコパパりーコパパ at 2010年04月20日 23:54
こんばんは♪

メールありがとうねぇ♪ 
写真添付されて無かったんですが・・・(笑)

ここは結構有名なキャンプ場ですよね!
北アルプス攻めのベースキャンプとして
一度は行きたいと思っている場所ですよ♪

やっぱさすがにお山はまだ白いですねぇ~
焼岳観えなくて残念! GWもこっちの方面ですか?



 
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2010年04月20日 23:54
>かんぱぱさん

こんばんは~♪

あれっ、ちゃんと絶景の写真添付したのに・・・
ミスったのかな・・・(><)

i Phone、使い方もっと勉強しときます(^^;;;

焼岳に、露天風呂に、北アルプス攻めに
なかなか良い、キャンプ場でしたよ~(^^)b

平湯あたりは、雪だったので、
雪キャンも覚悟しましたが、奥飛騨は大丈夫でしたよ~

GWは、渋滞を避けて・・・
う~ん、何処にしようかなぁ~(爆)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2010年04月21日 00:18
(´∇`)ノんばっス

奥飛騨何年前かなぁ・・・懐かしいです。
サイト・・・もしかして川辺のサイトですか???
夏場は木陰がなくて死にそうになるそうですよ(;´Д`)
Posted by eco。eco。 at 2010年04月21日 23:20
>eco。さん

こんばんは~♪

奥飛騨、露天風呂とか有って、なかなか良いですよね~!

電源サイトだったので、かなりの金額でしたが・・・(^^;;;

確かに、川辺サイトには、木陰なんて無かったですね~。
夏の川遊び中は良くても、川から出たら暑そうだなぁ~
その後、温泉って。。。(笑)

ちょっと、寒い位の方が温泉の価値も上がっていいのかも(^^;
Posted by りーコパパりーコパパ at 2010年04月23日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
    コメント(6)