ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

新穂高ロープウェイ

4月17・18日で、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ行ってきました~ぴよこ3

2日目は、朝から晴天晴れ めっちゃ良い天気です。

8時30分、サイトがら見た焼岳カメラ
新穂高ロープウェイ
まだまだ、影の部分が多いですが
この時間になると、右斜面から登る煙まで良く見えましたキラキラ





さらに10時30分、リビシェルの乾燥中にカメラ
新穂高ロープウェイ
お日さんが高く登ると、影の部分も無くなり
真っ白な残雪の焼岳を見る事が出来ました黄色い星

のんびりと焼岳を眺めながら撤収すると、すでに11時過ぎ・・・



キャンプ場をあとにして向かうのは、今回の旅のメインでもある

新穂高ロープウェイ!!です車

キャンプ場から近く、少し走ると、『第1ロープウェイ新穂高温泉駅』に到着。

新穂高ロープウェイ新穂高ロープウェイ

今回、我が家にしては珍しく事前に調べておいた、割引パックを利用しますぴよこ3

新穂高ロープウェイ
早速、「さわやかAコース利用券」と料金を、窓口で出しチケットを購入キラキラ


さわやかAコースの内容
  
ロープウェイ往復乗車代2800円に、プラス1000円で、
  朴葉味噌ステーキ定食1580円と、
  温泉露天風呂入浴券600円が、ついてきます
ドキッ



ロープウェイは、30分に一本なので、お土産コーナーで時間をつぶしていると、

新穂高ロープウェイ
『穂高』と、『槍』がびっくり

何か、ラベルだけで美味そうですキラキラ

いよいよ出発時間になり、第1ロープウェイに乗ると、
あっと言う間に『鍋平高原駅』に到着。

カメラレストランから撮った、新穂高ビジターセンター
新穂高ロープウェイ
第2ロープウェイの『しらかば平駅』内のレストランで、
Aコースに付いてる朴葉味噌ステーキ定食を頂きますクラッカー

新穂高ロープウェイ
お得で美味しかったキラキラ


食後は早めに並び、2階建てロープウェイで一番良い席をゲットキラキラ
標高2156mまで一気に登りますぴよこ3

新穂高ロープウェイ新穂高ロープウェイ
駅も二階建てキラキラ

新穂高ロープウェイ新穂高ロープウェイ

ロープウェイは、グングン上りあっと言う間で、西穂高口駅に到着
ここの屋上展望台からの景色は最高ですキラキラ

新穂高ロープウェイ
西穂高岳(2909)と、左端奥に小さくとがった槍ヶ岳(3180)が見えます

槍ヶ岳のアップ

新穂高ロープウェイ
いつの日か、あそこまで行くぞ・・・(たぶん・・・)

新穂高ロープウェイ
とりあえず、写真右の尖がり、西穂独標(2701)までは
近いうちに行きたいと、思っております。

そしてロープウェイ側には、笠ヶ岳(2898)と、抜戸岳(2813)

新穂高ロープウェイ
笠ヶ岳にも、登りたいなぁ~。

あと、西穂山荘にも、一度泊まってみたい。

新穂高ロープウェイ

よく見ると、稜線に人がいますビックリ

新穂高ロープウェイ新穂高ロープウェイ
雪山登山、いいな~。
もっと、経験を積まないとなぁ。。。



色々と妄想今後の目標を、実際に目で見て確認する事が出来ましたぴよこ3


その後、雪の回廊を散策してロープウェイで『しらかば平駅』へ、戻りますダッシュ

新穂高ロープウェイ新穂高ロープウェイ
アルプスのパン屋さんで、美味しいパンを食べ、
Aコースに付いてる温泉、露天風呂『神宝乃湯』へ

新穂高ロープウェイ
男風呂は、ロープウェイから丸見えでしたが・・・(^^;




奥飛騨びっくり

色々と楽しめました~びっくり


さぁ~、いよいよGW!
行けるなら、また北アルプス方面に行きたいです(爆)







同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場2
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場2 (2010-04-20 23:42)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2010-04-19 23:52)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

妄想が膨らみますね~(^^♪

朴葉味噌・・・永らく食べてないなぁ~
久しぶりに食べたくなりましたwww(^^ゞ

で・・・GWはドチラへ???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年04月29日 21:12
>gu〜riさん

こんにちは~♪

いや~、ほんと妄想しまくりで(^^;;;

いつか、日本最難関のルートと言われる
西穂~奥穂縦走ルートにチャレンジしたいなぁ~なんて。。。

温泉と、朴葉味噌定職がついてプラス1000円なんで、
さわやかAコース!おすすめです(笑)

GWは・・・タダのキャンプ場にでも・・・(^^;;
Posted by りーコパパ at 2010年05月01日 10:29
いや~美しいですね!

やはり、この季節の残雪、そして、蒼い空!
最高です♪^^

僕も何年か前、ロープウェイで登りましたが、
槍が見えなかったので・・・
この絶景、とても羨ましいです。
Posted by HASSYHASSY at 2010年05月01日 22:22
>HASSYさん

こんばんは~♪

良い天気で雲がなく、風もそんなに冷たくなくて最高でした!

登山口まで行って、引き返しましたが、
そのまま行きたいくらいの青空でしたよ(^^;

観光客も多くなく、一番良い時に行けたかも(^^)v

ロープウェイで上がって行くと、
左側に槍が見えてきて、ちょっと興奮しました(^^;;
いつの日か、近くまで行ってみたいです。
Posted by りーコパパりーコパパ at 2010年05月01日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新穂高ロープウェイ
    コメント(4)