ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月31日

大見いこいの広場

12月28・29・30日で、大見いこいの広場へ行って来ましたニコニコ

武井君も買ったので、初の雪中キャンプ予定でしたが、
子ども達の事を考えコテージ泊で我慢・・・汗

大見いこいの広場大見いこいの広場
今回、宿泊した『コテージやまがら』 
全8室ですが、他の利用客が無く貸切でしたキラキラ

『連泊の方大歓迎♪ 2日目半額プラン』を利用して、
家族4人2泊の嬉しい貸切状態で、12600円でしたキラキラ

大見いこいの広場大見いこいの広場大見いこいの広場大見いこいの広場
お風呂・トイレは共同ですが、とても綺麗ですぴよこ3

部屋以外は暖房が無く、ちょっと寒いけど外に比べたら・・・ね汗



チェックイン後早速、映画「蟲師」のロケ地にもなった、菅原道真ゆかりの地、
菅山寺へスノーシューでお出かけのはずが・・・生憎の雨雨
とりあえず、雪雪の所まで車で移動することに。



向かった先は、ベルク余呉スキー場
大見いこいの広場大見いこいの広場
この看板のあと、もの凄い登りが続きます・・・ガーン
一応スタットレスですが、四駆じゃないので、少しすべりながら何とか到着タラ~

大見いこいの広場大見いこいの広場
子ども達とソリ遊びぴよこ3
立ち乗りのリフト?コンベヤ?があって、登りも楽々ですキラキラ

大見いこいの広場大見いこいの広場
長女『りーコ』は、めっちゃ元気ですが、
次女の『ゆ~』は雪雪に、はしゃぐ事も無く、寒さにビックリしてるみたいで、
終始硬直状態。最後には、自分で歩くことさえ拒否・・・・タラ~
レストランへ避難してました汗


コテージに帰り、

大見いこいの広場大見いこいの広場
晩ご飯食事は、たこ焼きぴよこ3
あつあつで、美味いドキッ
もちろんビールビールもグビグビいっちゃいますぴよこ_酔っ払う

翌朝、少し散歩してみます。

大見いこいの広場大見いこいの広場大見いこいの広場大見いこいの広場

大見いこいの広場
りーコは管理棟前の、かまくらにダッシュ黄色い星

この後自分達で、かまくらを作る事にぴよこ3

大見いこいの広場大見いこいの広場
で、なんとか、かまくらトンネルが完成キラキラ

大見いこいの広場
なかで、朝食のお餅を焼いてみました~黄色い星



この日も雪を求めて、余呉高原リゾートヤップ車

ベルク余呉スキー場のような登りも無く、すんなり到着。

こちらのキッズコーナーは、小さめですが、風が無いので快適です。

大見いこいの広場大見いこいの広場

嫁、子供をほっといて、

私は、ボードを・・・ぴよこ_酔っ払う汗

スイマセンでしたタラ~




コテージに帰ると、イルミネーションがキラキラ

大見いこいの広場大見いこいの広場大見いこいの広場大見いこいの広場

晩ご飯は、ハヤシライス食事ですが、
コテージは調理スペースが狭く、IHが一つあるだけです・・・
満室時の、自炊は厳しいでしょう・・・。

大見いこいの広場大見いこいの広場
美味しいご飯の後は、コタツでぬくぬくとマリオトランプで七並べクラッカー

翌朝は、雪雪だるまを作りました~ぴよこ3

大見いこいの広場
色々楽しめた、2泊3日の大見いこいの広場でした~黄色い星


帰り、多賀SPにて
大見いこいの広場

大見いこいの広場
おっ!ひこにゃん、ゆるキャラですね~ぴよこ3

続いて、
大見いこいの広場
・・・最近、見慣れてきた?キモカワ?の、鹿の大仏くん・・・

で、このキャラは・・・?
大見いこいの広場
えっ、知らん・・・誰?

伊賀市のイガグリオですか・・・。

もっと、インパクトあるキャラにするか、
可愛くするか、キモくするか・・・
いがぐり忍者、もっと頑張って欲しいものですぴよこ3

まぁ、どうでもいいんですが・・・伊賀好きなんで。



今年一年、ブログを通してお会いできた皆さん、
楽しい思い出を有り難う御座いました。

まだお会い出来てないけど、コメントを下さった皆さん、
有り難う御座いました。
来年は、何処かでお会いできればと、思っております。


それでは、皆さん、来年も宜しくお願いしますね~黄色い星









この記事へのコメント
再びです~^^

ひこにゃん好きですねぇ。
イガグリオは……誰?www

なにはともあれこちらも今年一年お世話になりました。
来年こそは是非ともフィールドでお会いしたいモノですねぇ^^

来年もヨロシクです♪
Posted by お塩お塩 at 2009年12月31日 15:07
いつも読み逃げで+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
ストレス溜まってる時に、こちらのブログで綺麗な風景画像見て心を落ち着けてたりするので
私が一方的にお世話になってる感じですwww

ウエル花夢では私が人見知りしない上におしゃべり(しかも芸人気質)なので
驚かせてしまわなかったかしら?ww
こちらの無茶ブリにもご夫婦で快くノッてくれて・・・
嬉しかった!楽しかった!オモシロかった!クスクス(´艸`o)゚.+:


今年は素敵な思い出をアリ*:・(*-ω人)・:*カ゛ト ウございました!

来年もまったりお付き合いくだされば幸いですm(。_。)m
皆様にとって実り多い年になりますように・・・
Posted by カツオの嫁 at 2009年12月31日 18:57
>お塩さん

再び、こんばんは~♪

イガグリオって、ねぇ~・・・
もう少し、がんばって欲しいものです(^^;
私もグリオに負けないように頑張らんと(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます!
来年こそ、ご一緒しましょ~宜しくお願いしますね♪
Posted by りーコパパ at 2009年12月31日 19:02
(´∇`)ノんばっス

大見お楽しみ様でした~!
我が家は滞在時間3時間ですからね~弾丸です(笑)
つまり行かれることを知っていれば、
顔出しできる距離だったんですよ~~~!
まぁ、無理に会ってくれとは申しませんが・・・(爆)

ひこにゃんは可愛いですね。
セントくん?だっけ?は確かに見慣れました^^;
イガ???それはみたことございません・・・

今年はたぶん絵文字がご縁(?)きっかけ(?)でしたが、
来年はぜひキャンプ場でお会いしましょう^^
良いお年を~♪
Posted by eco。eco。 at 2009年12月31日 19:11
こんばんはぁ~。

年末、コテキャン!楽しそう!!!
ウチも、雪のコテキャンに行けるかなぁ~???



今年、一年ありがとうございましたm(__)m
来年も引き続きよろしくお願いしますネ!(^^)!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年12月31日 20:31
> カツオの嫁さん

こんばんは~♪

ありがとうございます(^^;
では、もっともっと、綺麗な癒しの風景撮らないとね~(笑)
来年は、写真の腕も磨きたいものです。

ウエル花夢では色々と、ありがとうございました!
おいらは、もっと人としゃべれるようにならんとね・・・(^^;
まぁ~いまさら、無理なんですが(爆)

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします♪
また、襲撃しますよ~!
Posted by りーコパパ at 2009年12月31日 21:40
> eco。さん

こんばんは~♪

いや~、実は eco。さんの記事みてて、
大見行きが決定したんですよ(笑)

今度行くときは、連絡入れます(^^;
宜しくお願いしますね~♪

ゆるキャラも、キモキャラも増えすぎで・・・

こちらこそ、ぜひキャンプ場でお会いしましょう!
来年も、よろしくです^^
Posted by りーコパパ at 2009年12月31日 21:51
> gu〜riさん

こんばんは~♪

あっ!そうそう!
雪のコテキャンは、gu〜riさんの記事を見てから
ずっと、行きたかったんですよ(笑)
年末になって、やっと願いが、かないました♪
まぁ、雪を求めてスキー場に移動したりしましたが・・・(^^;

こちらこそ、いつも、ありがとうございます!
来年は、どこかでご一緒しましょうね♪
これからも、宜しくお願いします^^
Posted by りーコパパ at 2009年12月31日 21:59
お久しぶりです~(ёдё)ノ"

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


今年はドンドン外へ出かける年にしたいと思ってます。

できればご一緒にキャンプできればって考えてます

その節はどうかよろしくおねがいしま~す(@^-゜@)v

健康で元気にキャンプが楽しめる年でありますように!
Posted by がっさん at 2010年01月02日 13:57
明けましておめでとうございます、uaramamaです^^

昨年は、SWで楽しいグルキャンが出来ました!!
リーコママさんとも、仲良くなれお互いスィーツ好きと言う共通点でとても盛り上がりました^^
楽しかったです^^
また、御一緒しましょうね^^v

今年も、どうぞ宜しくお願い致します!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月02日 22:59
>がっさん

おぉっ! がっさん、おひさしぶり~♪
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

>今年はドンドン外へ出かける年にしたいと思ってます。

って事は、関西上陸もあるのかな?
平城京遷都1300年!ぜひ奈良にお越しを(笑)
こちらこそ、ご一緒させて下さいね♪

また、行きますので宜しく~♪
Posted by りーコパパりーコパパ at 2010年01月03日 10:04
>uaramamaさん

あけまして、おめでとう御座います♪

SWでは、色々と有り難う御座いました!
ホント、楽しいグルキャンでしたね~^^
ママさん達も、仲良くなれたみたいで良かったです。

また、ご一緒させてくださいねぇー!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
Posted by りーコパパりーコパパ at 2010年01月03日 21:56
(´∇`)ノんばっス&あけおめです!

同じ記事にコメントごめんなさい。
そっか~私の記事で大見行きになったのね~^^
宣伝料請求しちゃおうかな~(笑)
次回はぜひご連絡下さいね~^^
Posted by eco。eco。 at 2010年01月03日 23:58
あけおめ~☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

スゴイスゴイ~!いいな~♪雪景色♪
貸切コテージも羨ましいです!料金も格安だよね~!?

子供達は喜んだ事でしょうね(^ー^* )フフ♪
かまくらの中での朝食、とっても素敵!

でもこの前から。。。雪遊びで大喜びしてるのは。。。
お父ちゃん、チミではないのかね?(*^-ェ-) (笑)
スノーシューでのトレッキングの写真も素晴らしかったよ~♪

今年も家族でお会いできる日を楽しみにしていますね☆
我が家も京都へも遠征できるといいな。。。

ママ、いつかランチに誘って下さい!(爆)
Posted by なぁママ at 2010年01月04日 07:15
>eco。さん

こんばんは~&、あけおめです~♪

何度でも、コメント貰うと嬉しいですよ~^^

そうそう!宣伝料もらわないとね(笑)
私も、ご紹介ポイントとかあったら
ブログで宣伝しまくりなんですが・・・(^^;

次回は、連絡しますので、宜しく~♪
Posted by りーコパパ at 2010年01月04日 21:36
>なぁママさん

ども~、あけおめです♪

冬はやっぱり、雪遊びでしょ~♪

コテージ貸切状態で、2日目半額プランは、
かなりお得でした(笑)

>でもこの前から・・・・、チミではないのかね?(*^-ェ-) (笑)

はははっ、バレバレですか(^^;
わたくし、雪を見ただけでテンション上がりますので(笑)

さぁー!今年も頑張って、いっぱい遊びましょ~♪

今年は、京都・奈良観光にも来て下さいな!そして、ランチにも(笑)
その間に、かんぱぱさんと、上高地行っちゃいますので(爆)
Posted by りーコパパ at 2010年01月04日 22:16
はっじめましてぐりぃ☆

いが☆グリオだぐりよ!

イガグリにんじゃ!

もっとがんばるぐりね~!!!

これからもよろしくぐりっ♪
Posted by いが☆グリオ at 2010年01月09日 00:05
>いが☆グリオさん

えっ?いたずら?本物ですか?・・・

コメント有り難う御座います!
誰?とか言ってスイマセンでしたm(__)m

けど、これからは応援しますよ~!
伊賀好きなんで(笑)
Posted by りーコパパ at 2010年01月10日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大見いこいの広場
    コメント(18)